サラサラ汗とベタベタ汗の違いは!?

エステブログ リンパマッサージ

さくらエステ&よもぎ蒸し(奈良市)痩身ダイエット × 筋膜マッサージ・小顔リンパ ◎ JR奈良駅(徒歩3分)近鉄新大宮駅・奈良駅(12分)クチコミ

最近汗かいていますか??

 

その汗は、サラサラ汗?ベタベタ汗?どちらでしょうか?

 

今回は、サラサラ汗とベタベタ汗の違いをご紹介いたします。

 

まず、汗をかかないと美と若さが損なわれる!?って知っていますか?

 

実は、ベタベタ汗はカラダが老化している証なのです!

 

汗は、皮膚表面の「汗腺」というところから分泌されます。

 

汗腺の機能が低下すると、塩分やミネラルを含んだベタベタの汗になり血液もドロドロ傾向に(泣)

 

その状態を続けると、ベタベタ汗はカラダの老化を加速させる原因となります!

 

汗腺が正常に機能すると体に必要なミネラルは汗腺でろ過され、血液に再吸収されることによりサラサラな汗を分泌します。

 

また、汗は「皮脂腺」というところからも分泌され、有害金属などの毒素を排出してくれる働きがあります。

 

「汗腺からのサラサラの汗」「皮脂腺からの良質な皮脂」その2つが合わさる事で、天然の化粧水、乳液としての効果を発揮します。

 

岩盤浴にご入浴をすると老廃物が排出され汗腺の働きが正常になる事で、ベタベタ汗からサラサラ汗に次第に変化していきます。

 

さらに汗腺の働きが活性化された状態で、マンマリーラインを刺激するアポクリン・デトックスで美肌効果・シミしわの改善が十分に期待できます。

 

汗をかきづらくなるこの季節によもぎ蒸しで肌美人になりましょう!

関連記事

さくらエステ 🌸 医食同源=美容ブログ

さくらバレエ 🩰 2023(scroll👇)

小顔リンパ & ドライヘッドスパ

劇的 ✨ Before 🫱 After

さくら姿整医学協会®︎

バレエ&ピラティス SAKURA

error: Content is protected !!